たまには七輪で落ち着いたバーベキューはいかがですか?

私、実はバーベキューが大好きなんです。

友達同士でわいわい盛り上がりながら行うバーベキュー、とっても楽しくないですか?

しかもこういう時に、バーベキューの火を手際よくおこせる男子を見ると、いつもよりもカッコよく見えちゃいますね。さらに、焼く係もスマートにしてくれてる姿を見るとときめいちゃいます。

っと、話が逸れましたね。

そんな訳で、私はバーベキューが好きなんですが、今回は趣向を変えて落ち着いたバーベキューをしたいなと思い、七輪で焼いてみましたよ。

はじめに七輪を買いに行ったのですが、丸型が無かったので、長方形の七輪にしました。四千円くらいでしたよ。

いざ、お肉を焼いてみると、これがまた良いんです。本格的なバーベキューと違って、七輪を囲みながら焼いていると、とてものんびり落ち着いた気分になりますね。日本人はやっぱり畳が一番落ち着く、と同じような感じで、はじめての七輪でしたが、妙にしっくりきますね。違和感がないというか。

お肉の後には、七輪らしくお魚を焼きましたよ。

お魚の種類はさんまです。ベタでしょ?

食べてみたら、脂が乗ったさんまは想像以上に美味しくて、この七輪バージョンのバーベキューはハマりそうです。もっと詳しく調べたい方はこちら⇒ダニシート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です