私のストレス発散方法は、音楽に合わせてひたすら踊ること

ストレスが溜まると、私の場合、ストレスが溜まると大好きな甘いものを食べ過ぎてしまう傾向があります。体によくないと分かっていながら、衝動が抑えられず、食べ過ぎてしまいます。チョコレートや、ケーキ、おまんじゅうなど、おまんじゅうなど、今までいろんな甘いものが私のストレスのはけ口となっていました。
ですが、今までのこの悪習慣を何とかするべく、新しいストレス発散方法を身につけようと考えていたところ、ようやく見つけることができました。それは、大好きな音楽に浸って踊ることです。
今ハマっている音楽がちょうどダンスミュージックで、プロモーションビデオでかっこいいダンサーに惚れてしまったこともきっかけでした。ダンスミュージックを聞いていると、ちょっと気分が落ち込んでいる時でも、その音楽に浸ることで、落ち込んでいた理由も忘れることができていました。
ただ、ダンスをするといっても、人前でダンスすることはせず、自宅でこっそりダンスしています。誰もいない空間だからこそ、なりふり構わず、ひたすら音楽に合わせて全身で踊っています。30分もすると、じわっと汗が感じられるくらい、体を動かしていますが、体の疲れも心地よく感じられます。
このストレス発散方法を見つけてから、音楽をさらに聞くようになり、ストレスを発散できるようになっただけでなく、気分を持ち上げることもできています。ちょっと緊張する場面の前には、音楽を聞いて気を紛らわせることもあります。
そのせいか、甘いものを食べ過ぎることも、食べたいと思う欲求もあまり感じられなくなりました。相変わらず、コーヒータイムには甘いものは欠かさず食べていますが、それ以外では食べることがなくなっています。
最近は、自分のお気に入りの曲だけでなく、同じジャンルの曲も混ぜて聞くようになり、新しい曲との出会いも楽しむようになりました。秘密のストレス発散方法ですが、体に害もなく、ちょっとした運動にもなり、私にぴったりの方法をやっと見つけられた気分です。あわせて読むとおすすめ>>>>>haruシャンプー 効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です